| ホーム |



脱酒生活へ

ここしばらくお酒に弱くなってきたのか酒量が増えたのか
そのどちらもあるかもしれないけど、徐々にアルコールに振り回される生活が
続いていた。布団以外の場所で気を失ったように眠り、次の日起きても
眠った頃の記憶がなく、身体が辛い状況で仕事をしてたまに居眠り、
夜になるとストレス発散と称してまたビールをがぶ飲み、という悪循環。

先週、SMAPの草なぎが泥酔の末に逮捕される事件があり
僕もそろそろ潮時かな、と思い始めた。
このまま酒を飲み続けても、あまりいいことがないばかりか
下手するととんでもないトラブルを巻き起こすような気がしてきた。
今日は日曜だったので、昼にビールを2本飲んで、
それで終わりにしようと思った。

とりあえずしばらく、というくらいの気持ちで
脱酒生活を始めてみようと思う。


大会3日前のクラッシュ

今週に入って酒を断っているのにもかかわらず
身体が疲れているなーと感じることが多い。
毎晩のタイムトライアルが、負荷として
身体に蓄積されているのだと思う。

今日は何とか1キロ5分10秒ペースを保とうと
走り出してみたものの、2キロ少し走ったところで
身体中がだるくなり、とうとう足が止まってしまった。
これは無理するとまずいと思い、歩き歩き4キロで
途中リタイアした。
マラソン大会まであと3日というところで
かなり不安が残る。

タイムは縮まり続けるものの・・・。

今日のタイムは26分21秒。
昨日よりさらに20秒以上タイムが縮んでいる。
それにしても、目標の5キロ25分はまだまだ遠い。

最初1キロ5分のペースを意識して走ったものの
後半体力が持たずにどんどんラップタイムが落ちていった。

また、インターネットでいろんなブログを調べていくと
5キロ25分というタイムはかなり遅いらしい。

これまで人並以上に不健康な生活を送ってきた人間が
1ヵ月程度練習して、簡単に走れるようになったら
そりゃなんの苦労もないわけなのだが。

とりあえず必要以上に欲をかかず
5キロ25分を粛々と目指そうと思う。

トレーニング開始1ヵ月経過

初めて走り出したのが9月11日なので
今日でまる1ヵ月経過した。
そしてついに、5キロ26分44秒

一番最初に走ったタイムが37分9秒だから
1ヶ月で10分以上タイムを縮めることができた。
こんなに順調にいくとは思わなかった。

目標にしていた25分も、ここまでくると
十分射程圏内に入ってきた。

大会まであと1週間。
とにかく体調管理に気をつけようと思う。

タイムがいきなり縮む!

今日は1キロ目はあまり調子が出てないかな、と思ってラップを見たら
5分30秒を切っていた。
これは途中でへばって来るかも・・・と不安だったけれど
ずっとペースは落ちない。

まるで憑きモノが払われたように身体が軽い。

5キロ目が一番早くて
結果は昨日の自己ベストを一気に1分30秒以上縮めた
27分37秒。これは嬉しい。

これはやっぱり毎日連続して走ったことと
昨日酒を断ったことが大きい。
このまま少しでもタイムを縮めたいと思う。

探しものはこちらから

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


| ホーム |
